クリックすると新しいウィンドウで開きます

11月10日(日)には、長野から三つの会社に、売店を出していただくことになりました♪

まず、しょっぱなに、アルプス正本堂(しょうほんどう)さんです~☆
http://www.alps-book.com/



こちらは、博士の入手困難な以前の本を探し出して、出品されています。

また、博士の本を図書館として拝読させてくださる、嬉しい本屋さん♪

普段は、インターネットか、駒ヶ根で店舗をされておられるアルプス正本堂さんが、
貴重な博士の本の数々をわざわざ駒ヶ根から、当日お持ちになって出品されます☆
もし、手に入れたい御本がおありでしたら、
この機会に、正本堂さんに、尋ねられてはいかがでしょうか?

アルプス正本堂のご案内




つづきまして、ふる里村開発センターさんです☆

こちらは、博士の教えてくださる江戸時代の暮らし、
つまり、リサイクルや西洋医学だけに頼らず、東洋の昔からの恵みの漢方や食品、自然と共存する生活づくり等々、人間らしい暮らしを提案する会社さんです♪

こちらは、入手が難しい、品質の良い霊芝(今回は赤霊芝)をお持ちくださいます。
そして、栽培元と共に品質にこだわられた、お茶をお持ちいただきます☆
クリックすると新しいウィンドウで開きます
このお茶は、博士は緑茶がお好きなのですが、農薬などの恐ろしさを熟知されておられるので、
なかなか安心して、お茶が飲めないことから、それならば・・・と、作られたお茶だそうです~♪
ぜひぜひ、安心していただける御茶は、いかがでしょうか~☆


最後のおおとりは、今回の協賛をお引き受けくださいました、アートメディアさんです☆
http://www.artmedia-1.biz/

こちらは、江戸時代の本物の浮世絵と、
博士の多くの才能の中のひとつである画家としての絵画を扱っておられる会社です☆

博士の画名は、歌川正国画伯で、現存する画家として初めてロシアのエルミタージュ美術館で、個展をひらかれました!!!

クリックすると新しいウィンドウで開きます


そして、博士は大変な浮世絵研究家であり、収集家でもあり、寄贈家でもあります!!!
今までに、世界中の学校、図書館、美術館に1万点以上の浮世絵を贈られてこられました。
浮世絵の本当の意味、価値を深く理解されているからこそ、そういった貢献に真剣に取り組まれておられるのだと思います☆

その博士から、浮世絵の普及を任されておられるアートメディアさんに、
「アートメディアさん、お願い致します!!!今回は、浮世絵をいっぱいいっぱい持って来ていただきたいです☆
なぜなら、私は浮世絵に出逢うことによって、博士に出逢わせていただくきっかけをいただきました。
せっかくの芸術講座、メイン講師は博士ですが、次のメインは浮世絵さん達です。
そして、可能であれば、たくさんの浮世絵と触れ合っていただきたい!!!と、お願いしました。
当日は、美術館の展示数以上の浮世絵に出逢えると思います☆
貴方さまの運命の一枚に出逢えるかもしれません~~~、ジャジャジャジャ~ン

通天橋紅楓ノ図 (1)

一目逢ったその日から、恋の花咲くこともある。
見知らぬあなたと、見知らぬ私が通天橋で出会う、紅葉 DE デート~♪