VFSH0098
般若心経絵本」より~幸せだな~♪



五井野博士のことを書いてあるブログで、ファンの多い「五井野正批判を糾す!」と言うブログがあります☆
そちらの新しい記事に、なんと♪私の記事が引用で取り上げられておりました~☆

結構、見ていただいてるんだな~♪
嬉しいもんですね☆
糾す!さん、おおきにです~!!!
いつでも、毎回でも、引用、いいんよう(なんちゃって)

クリックすると新しいウィンドウで開きますてへっ♪




私も引用返し~五井野正批判を糾す!より
http://ameblo.jp/hard-boiledeggs/

五井野博士による京都芸術講座、11月10日(日)に開催!
2013-11-03 00:27:03NEW !
テーマ:

二つ前の記事にて紹介しましたが、個別に紹介すると共に補足します。



講演の詳細は、下記リンクを開いてご確認ください。
協賛かつ申し込み先の(株)アートメディアのページです。


掲載されているチラシ画像で、詳細をご確認下さる様お願いします。
講演詳細→http://artmedia-1.biz/ArtMedia/blog/2013/09/post-16.html


まだ締め切りはしておりませんので、参加される方は早めにお申込みください。


主催者の深田篤子さんのブログ「浮世絵とアツとポンのblog」も是非ご覧ください。
リンク→http://ukiyoetopontoatu.doorblog.jp/




さて、この「浮世絵とアツとポンのblog」の10月22日の記事
http://ukiyoetopontoatu.doorblog.jp/archives/502917.html )には、

『・・・・・そんなM子さんが、2年くらい前かな?ある日、
「そうそう、次女がね~(M子さんの妹さん)、夢を観たのよ~。浮世絵がUFOに乗るパスポートって、夢。面白いでしょ~♪」
その後、どんどん違う話になっていったんですが・・・、
私の中では、浮世絵がパスポートしか覚えてない(笑)
なんてったって、子供の時の将来の夢が、UFOに乗って家族旅行って「UFOづくし」で書いた通りで、・・・・・』
と書いてあります。


これに関連して、五井野博士から聞いたことがある話を紹介しますと、
「浮世絵は、宇宙に持って行っても通用する(すなわち評価される)地球の芸術品である」
とのことでした。


地球の長い歴史の中でも、江戸時代というのは、まさに人間らしい生き方が出来た時代であったということであり、
このような社会は、宇宙の様々な星の歴史と比較しても、素晴らしい世の中であったのだ、と私は解釈しています。


とにかく、浮世絵を通じて学ぶことはたくさんあると思います。


科学や芸術や医学や経済などあらゆる分野でのアカデミシャンである五井野博士ならでは解説による講演ですから、他では絶対に聞けない内容です。


聞くと聞かないとでは、大げさですが、今後の人生に大きな差が出るのではないかと感じる次第です。
(掲載ここまで)


クリックすると新しいウィンドウで開きます

さすが、上手やな~大人の男?な文章ですね☆
(女性だったらごめんなさい。かっこいいと言う意味です)
これからも、よろしくお願い致します~感謝☆アツ