浮世絵とポンとアツのblog

2013年09月

BlogPaint

本当に、いい子だった☆
見えてないところでも、もくもくと働いてはった☆

見えてないと思っても、誰かは見てるんだね。
ひとりひとりが見てたこと、合わせると、本当の姿が見えてくる。

みんな、見てたよ。
みんな、感謝してたよ。
みんな、本当は、いつまでもいて欲しかったけど、
か~らサンが、幸せになって欲しいから引き止めません☆

言っても、しちゃうやろけど、無理せず、自分に合ったところで輝いてください☆

か~らサンのかわいさは、じんわりゆ~っくりにじみ出てくるから、
だいじょ~ぶ♪

いつでも、前を通ったら、玄関から顏だけでも見してください~♪
ではでは。
BlogPaint

クリックすると新しいウィンドウで開きます

春信さんのこの浮世絵が、現れた☆
きっと、いいこと、ありますあります♪

南座 秋の特別舞台体験
http://www.shochiku.co.jp/play/minamiza/schedule/2013/11/post_123.php
いろいろございましたが、秋の舞台体験やることになりました~☆

前回の春の体験が終わった後、ミーチングの嵐で、
「ガイドが、個性的ではね。
好みが出てくるから。
皆、同様になるよう、シンプルにして欲しかったんだよね~☆
文化財南座を楽しんでもらいたかった☆」

はい、おっしゃるとおりでございます。
かなしいかな、お客さま目の前にすると、ついついやっちゃうんです~
生まれついての関西人、
もの心ついた時には、祖母がテレビで寛美さんをたっぷり見せてくれてた…

私には、シンプルは難しいので、どうしても個性が目に余るようなら、
今回はロビー係で、はじけさせてくださいと、言おうと思ってたら
もう一人のガイドさんも頑張ってくださり、個性OKになりました~♪
ありがとうございます!!!
「所要時間だけは、守ってね☆」
ハイ☆がんばります~!

宣伝もしまっせ~ハイ動画で、こんなん出ました♪
http://www.youtube.com/watch?v=J1DsUjhUKYs&feature=youtu.be

南座のカレンダーは、毎年、役者の浮世絵の図でございます。
お家にひとつ、大切な方へのプレゼントにひとついかがでしょうか?
こちらは、今年のです☆

南座で購入すると、下の方に南座と、書かれています。
東京の歌舞伎座と、大阪の松竹座のバージョンもあります。
あ、浮世絵の絵は同じで劇場名だけ、変わります♪calendar_2013.jpg

BlogPaint(杏里風アツ)

杏里のライブに連れてってもらう☆

杏里…杏里しゃるパンティえ…なぜ全部カタカナにならないのか?
まいいや。

BlogPaint

JAZZ師匠は、ビルボードに行かれる時、いつも行くかい?
と、誘って下さる☆
即答で、ごっつあんです!

なぜ、ごっつあんですかと言うと、必ず御飯食べに行ってから、ライブなのです♪

今日は、何が食べたいですか?
うなぎ、○○○、△△△、□□□、… … …。
 
う~んと、(一応迷った振りをして)、うなぎ!!!
だって、うなぎと聞いた後、何を言わはったか覚えてない☆
うなぎの存在感、すごい☆






綺麗になった、阪急のうえで、うなぎづくし食べて、
師匠は小食なので、師匠の分もいただいて☆

まだ、早いので、お茶をとなったのですが…「くくる」の前で、足が動かない?!
って、ことで、お茶代わりにタコ焼き、ごっつあんです☆

BlogPaint

ビルボードは、6周年だとか、
そう言えば、ブルーノートの時から連れてってもろてるから、
長い事、ごっつあんになってるな~
JAZZ師匠、感謝です!!!


PS  みやびはん合格と、浮世絵の講演会の報告もしました。
    喜んで、いただけました♪




最新表面jpeg
浮世絵の大々お師匠はんに、講師をお願いして、今年の11月10日(日)に、京都芸術講座を開催します~♪

実は、念願だったのよ~あなた~胸のお~くでずうと~♪

五井野先生のおかげで、浮世絵を通して、日本人って素晴らしかったんだ~、ご先祖様大好き!ありがとうございます☆
って、心の底から思えるようになりました!
日本人に生まれてこれて、良かった~♪
最新裏面jpeg
先生は、若かりし時に、世界へと飛んでいかれたので、ご存じない方もたくさんいらっしゃるようで…
私も、ごく最近、浮世絵に興味を持ってから、存じ上げました(#^.^#)

初めは、なんだか偉い人だって、自慢してるみたいって思ったのですが、
本当にぶっ飛んでスゴイから、自己紹介されるだけで、自慢話やと思ってました(すみません)

後に、ご自身で「自己紹介するとき自慢しているように思われないよう、控えめに遠慮していうようにしているんだけど、自慢しているって言われちゃうんだよな…」と、悲しそうに言ってはった時があって、
心の中で、「思ってました、ごめんなさい!!!初めだけなんです~、すみません☆」って、思ってました☆

そんな、すっごいのに純粋な方です~☆

みなみな様、是非ご参加くださりませ~♪




PS  このチラシ、私が初めてデザイン、データ、印刷屋さんにお願いするまで、
    チャレンジした作品です☆
    いかがでしょうか?
    嬉しくて嬉しくて、5000枚も刷っちゃいました~
    配りまくるえ~~~~~♪

    チラシ作る時ね、「やったことないなら無理やて、プロにたのんだ方がいい」て、
    心配して言ってくれる人もいたけど、やってん!!!
    実は、チラシのデータ作りが出来たから、みやびはんも応募してみようと、勇気が出てん☆
    以前なら、どうせ無理やろな、私も周りも思ってた…
    けど、ダメで元々、これも度胸試しと顔晴ったら、
    なんか、ドンドンいろんなことが、叶っていってる~♪たのし
   

BlogPaint
先日、みやびはんになりました☆


浮世絵大好き☆
このチェック使い、江戸時代のものとは、びっくりでしょ~☆

このページのトップヘ