131121_1536~002
11月21日から、山盛りいろいろありまして、なんとか落ち着いたようなので、報告します~

この日は(21日)、久々の休みで、ずっとお話ししたかったマンガミュージアムのT子さんと、祇園の円山公園にある長樂館で、アフタヌーンおティーをしました♪
あの憧れの三段並べを体験したのですが、その時ははしゃげる雰囲気でなかったので、後でこっそり写真を撮りました。
131121_1536~001
ここは、アフタヌーンティー専用のお部屋です。

この素敵な部屋で、こっそりとUFOについて、お話しして盛り上がりました☆

131121_1551~001
その後、円山公園の紅葉を観ながら、いろんな話をして、美内すずえ先生の「アマテラス」という漫画の話しになりました。
このマンガは、ずっと止まっていて、しかもスサノオ様が、ボロボロになって、死にそうになっている所で、とまっているので、なんと続きを描いていただき、スサノオ様の元気なお姿をみたいものだと、T子さんは、言われました。

「そうだ、隣りの八坂さんは、スサノオさんの神社だから、スサノオさんが元気になるよう、お参りに行きましょ~☆」
てことで、お参りに行きました。

「スサノオさまが、元気になられますように!!!」
これで、漫画の「アマテラス」の連載が始まったら凄いね☆

あ、先日の京都芸術講座のお礼を言わなくちゃ、ありがとうございました☆
(たしか、ブログにも書いてました)

お参りが終わると・・・
十二単の女性がお二人なにやら始まる感じ。
131121_1802~002
舞が、はじまった・・・まるで、私達に、ありがとう~って、お礼の舞みたい☆

嬉しくって、大国主さんのところでも、「スサノオさまが、よくなられますように」と、お参りして、
西門に向うと、黄緑いろの綺麗な幕を持った男性二名が、タタタって門に走って行って、その幕をかけてくださった。

まるで、私達の為に、かけてくれたように、ベストタイミングに!!!

T子さんと二人で、凄い凄いって、大喜びして、もう一度振り返って、八坂さんにお礼を言いました。


二人のとっても素敵な思い出になりました~☆
クリックすると新しいウィンドウで開きます